裁判官に間違いはないのでしょうか?裁判官の良心とは? 袴田事件を通して、日本の問題点を私なりに日記にしたいと思います。

2007年06月18日

袴田事件 サンデープロジェクト 

1966年(昭和41年) 6月30日、事件が起こってからもうじき42年目になります。

今週と来週にちょっと動きがあります。

まず今週、6月24日(日)サンデープロジェクトで大谷 昭宏さんとの会談を放送します。
4時間の収録でしたが、放送は20分くらいではないでしょうか。
※放送の予定は変更する場合があるそうです。

内容については、放送前なので言えませんが、大勢の人に見て貰いたいです。


翌日、6月25日(月) は東京、司法記者クラブで記者会見の予定です。 


弁護過誤による有罪・死刑の責任は誰に帰すべきものか。
ー袴田巌を死刑に追いやった人々ー


私がマスメディアに出る事で、一般の人に袴田事件のことをもっと知ってもらえたら幸いです。




関連記事
(袴田事件とは)
http://www.hakamada.net/hakamatajiken/jiken_menu.html
(熊本典道ニュース)
http://www.janjan.jp/government/0703/0703101452/1.php  

同じカテゴリー(袴田事件)の記事画像
「美談の男」~袴田事件を裁いた元裁判官・熊本典道の秘密~
『BOX 袴田事件 命とは』 映画公開
THE JAPAN TIMES
袴田事件 関連ニュース 
同じカテゴリー(袴田事件)の記事
 「美談の男」~袴田事件を裁いた元裁判官・熊本典道の秘密~ (2010-05-30 23:00)
 『BOX 袴田事件 命とは』 映画公開 (2010-04-14 10:00)
 裁判は、人を見ながら裁く事 (2007-07-20 23:00)
 THE JAPAN TIMES (2007-07-06 05:00)
 袴田巌君 面会求める (2007-07-02 23:30)
 袴田事件 関連ニュース  (2007-06-26 05:00)

袴田事件 サンデープロジェクト  へのトラックバック
部落・根っ子ばなし 第五集田中龍雄 「あきないの群れ(二)」より抜粋  通行勝手の世じゃというのに、米びつなみに世間に向けて、ふたをしとった村もあってな。 よそ者たちへの...
5.23狭山事件石川一雄さん不当逮捕44ヵ年きゅうだん【スーパー新一年生】at 2007年06月22日 09:44
◇メルマガ「狭山の風」の狭山茶さんよりメールです。
http://www83.sakura.ne.jp/~sonnet/kaze/


「・・・狭山の署名ですが、あと、1299名で
100万人達成です。

お知り合いの方など、...
明日で、第三次再審闘争の火蓋を切って一年になりますね。【Piglet. Com】at 2007年06月22日 09:47
 6月24日 午前10時から、テレビ朝日 "サンデープロジェクト" で、袴田事件...
テレビ朝日 "サンデープロジェクト" で、袴田事件が取り上げられます【Hidehito's Diary】at 2007年06月23日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。